ここでは、主に小学校英語教育に関係あるホームページを紹介いたします。なお、下記リンク先に関するお問い合わせにはそれぞれのページの責任者へお尋ねください。JES事務局ではお答えできません。また、リンク先の内容、リンク先の講習、イベント等については、すべて各主催者の責任において行われることとします。

 

<他学会・研究会>

●九州英語教育学会

●中部英語教育学会

●関東甲信越英語教育学会

●東北英語教育学会

●四国英語教育学会

<行政>

●文部科学省

 

<そのほか>

●海外教育交換プログラム事務局

 この団体の「海外教育交換プログラム」は、JICAおよびフルブライトと共に 東京都教育委員会の有給休職制度として認定されております。また、 現在7都道府県にてこのプログラム参加にあたり、休職制度の利用が 認められており、大勢の教育関係者から高い評価を頂いております。 海外教育交換プログラム事務局(iiP)では今後もひきつづき教育関係者の 方々に有意義な海外研修の場をご提供させていただきます。
  海外教育交換事務局(米国国務省認定の国際教育団体iiP)を通じて 運営され、これまで約30年に渡り、15000名を越える方々が 海外52カ国の学校で研修しております。

●CIEE教職員海外研修

 日本における国際交流および海外教員研修の草分け的な存在として過去40年間蓄積してまいりました経験と実績を生かし、文部科学省が平成15年に発表した「『英語が使える日本人』の育成のための行動計画」を推進する一助となれることを願って企画しました。(CIEEホームページより)

*リンク先について
 公共性が高く、本学会の趣旨に反しない団体によるページであることなどの審査を事務局で行った後、掲載をさせていただきます。また、ページ内容が学会ホームページでの紹介にふさわしくないと判断された場合は、事前、事後の通達なく削除する場合がございます。お問い合わせは、事務局までメールにてよろしくお願いいたします。